CH-0734 芙蓉 楓
EX 花 2
使用代償 花花星
登場制限 逆T字型
AP2,DP3,SP4

基本能力:サポーター[花花花]

特殊能力:お世話[T][自分のデッキを1枚破棄する。](起動型能力)
このキャラに隣接したキャラ1体はターン終了時まで
[ダッシュ]または[アグレッシブ]または[ボーナス:自分のデッキから2枚ドローする]を得る。
この特殊能力はゲーム中、「お世話」を使用されたキャラを対象に宣言できない。




CH-0737 芙蓉 楓
EX 花 2
使用代償 なし
登場制限 逆T字型
AP2,DP3,SP4

コンバージョン:芙蓉 楓
基本能力:サポーター[花花花]
タックス・ウェイクアップ[このキャラを破棄する。]
ペナルティ[自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。]

特殊能力:思い出[自分のゴミ箱の「芙蓉 楓」1枚をゲームから取り除く。](起動型能力)
このキャラに隣接したキャラ1体はターン終了時まで
[ダッシュ][アグレッシブ][ボーナス:自分のデッキから2枚ドローする]を得る。 (1ターンに1回まで使用可能)



(主にWiki参照)

考察者:みるき

空鍋で有名なかの幼馴染(CV,ゴットゥーザ様)

だがそんなことリセには何の影響も無いので気にしたら負けである。
勿論、能力名は死んじゃえバインダーでも空鍋でも無い。
というかアニメのあの子は多分別人だよ、うん。

そんなわけで能力というか考察なのだが、
効果を見る限りどう考えてもコンバ後のほうが特殊能力が強力なので
コンバすることを前提に考えてみる。

まず花には珍しいダッシュ、アグレッシブ、ボーナスの能力を付与する。
だが現状において花のサポートを受けたダッシュ持ちを止めることが
出来るようなブロッカーなどそうそう居るわけもないので
大半が素通り、実質アグレッシブオンリーの能力である。

といっても2ハンドのサポーターしか無い上に、変なタックスがついてるので
強制的に寝かせられる(サポート強要)かハンド消費がトントンになる
ということでブロックをされるかもしれない。
このボーナスドローは結局サポーターに消えるわけである。
美味しいといえば美味しいが、どうなのだろう。

だがそこで終わっては考察にもネタにもならないので、
思いつく限りの活用法を挙げてみる。

まずアグレッシブである、花には珍しいこの能力がハンド消費もなしに
付与出来るのは強力、多分強力、おそらく強力。

お姉さまで急に6点飛ばすことだって出来るし、他の色と混ぜて
ハイペースに攻めることも出来る。

ちなみに特筆するまでも無いとは思うが中央AFこそが楓の鎮座する位置であり
正しい佇まいであり、俺の嫁の特等席である、って何言わすねんこらぁ!

アグレッシブの恩恵を得られそうなリーフ3るーこや
打点の大きい子あたりと組み合わせてあげるのもいいかもしれない。

ちなみに出したアタッカーの後ろに柳洞 一成(堅物)でも出してあげると
さり気無く非常に素敵な攻撃が出来る。

アタッカーが吸血鬼シオンやシスター・ヘルだったら尚更素敵である。

同じことが有間 都古やら十波 由真でも出来るのだが
既にダッシュ等を持っている。何となく損をした気になるので
どうせ日と混ぜるのなら沖田のぞみあたりを出して超絶ドローの気配を
見せたほうが楽しいかもしれない。

ちなみにクド(歯車)から一枚で出せるコストだったりする。
その場合、実質2ハンドでAP2,DP3,SP4スペック
隣接キャラにアグレッシブを持たせられる(条件満たせば)
と破格のスペックに感じる、感じるだけだが。
だが中央AF牧本と比較してみると決して負けていない。
というか負けてたら本気で危ない。

ちなみに今は共感やらジャンパー謙吾やらがいるので
タックスは特に気にしないでもいいかもしれない。

語尾に〜かもしれない。が多いのはそれだけ素敵なカードだということかもしれない。